Hunting & Gibier Diary

狩猟とジビエと自然と人間のもろもろについて

君津にて

 f:id:terryofficial:20180504172008j:image

2018年4月28日朝7時40分、千葉県のJR君津駅に降り立つ。そこからローカスバスで30分、公民館は山の中でした。

君津市と猟師工房による「狩猟ビジネス学校」の第1回目でした。月に1回、1年間のコースの幕開けです。

 

「なぜ?猟師??」

ですよねー。

 

50歳手前にして、突然の猟師学校通い。

ここにいたるまで、いくつかの理由がありました。

 

が、まずは「私誰?」からw

名前はテリーです。10年ほど海外に暮らしてたので、そう呼ばれてました。

むこうでは板前やったり接客やったり。なので魚はアジやイワシからブリくらいの大きさまではさばけますよ。

帰国してはや15年、いまはサラリーマン。

食べることも酒飲むことも大好きで、FBやインスタではちょいちょい料理写真を挙げている、典型的なおっさんです( ^ω^ )

 

では、なぜそんなおっさんが一念発起して猟師学校に行くことにしたのでしょう??

Terry P all rights reserved